「フレッシュプリキュア!」の(特に)イース様について考えてみる。

2009年2月から2010年月(BS11再放送2012年9月〜2013年8月)までに放送された「フレッシュプリキュア!」のイース様について考えてみた。




↑今回の問題のシーン。

ちなみにイース様はこんな人。

「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)

「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)

アルファオメガからもフィギュア化するほどのプリキュア界で人気のキャラクターです。
(特に大きいお友達から人気のあるキャラクターだけど気にしたら負け。)
実は彼女、プリキュアシリーズで初めて敵から味方へと(管理国家ラビリンスからプリキュア)へと転身したキャラクターでもある。子供にとっては難しい設定の中で(死亡→転生)キュアパッションになった…というお話はあとで…

このシーン、子供に見せてはいけないシーンのような気がする。完全にこれはいけないとは思うのだが…メビウス様わかってらっしゃる(おいコラ)性的な意味である意味暴力的なシーンだと思う。フレプリ自体のエピソードや開発陣は悪くないが。別にイース様にケチを訳でもない。

24話以降はフレプリも徐々にエピソードがよくなっていき、感動するシーンが多々存在するので見たい人はDVD購入を検討を。

ちなみに神回はニコニコのリストでご確認を。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2!