タイピング練習ソフトを入れてみた。


Vectorで配信されている「3日で習得タッチタイピング」をダウンロードしてみました。
実はタイピングに関してはいろいろと疑問を抱いていました。たとえば、両手を使ってキーを打つところまではいいのだけど、そのキーの打ち方がバラバラで、主に人差し指メインでタイピングをしていました。
現在学校のほうで、情報演習の時間にタイピング練習をしつつ、ワードでどれだけ早く文字が打てるかを計測しています。その時に500文字くらい字が打てたとしても、上記のように人差し指メインでタイピングをしていました。それでプロのように早く文字を打ってみたいと思いました。これを理由に「3日で習得タッチタイピング」を導入したわけです(泣)

現在は左手がある程度慣れましたが、右手が全然キーに執着していないので、まだまだ練習の日々が続くと思います。

以上、小倉の現状報告でした。

イラストのほうも仕事しなきゃ…