永井一郎さんの悲報について

今月の27日に、携帯でニュースを見ていると、真っ先に目に入ってきた記事がありました。
それはあまりにも突然すぎて言葉が出ませんでした。


記事のタイトル「声優の永井一郎さん死去」
小倉の心の声(え…?)


サザエさん磯野波平役で有名な、永井一郎さんが亡くなったのです。その時は、自分から言葉も出ない上に、心の中で(じゃ次の磯野波平の役は誰がやるのかな…)とも感じました。
永井さんの存在を初めて知ったのは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のマスター・シャーフーで彼の存在を知りました。(当時は声優にあまり興味がなかった時でした)
その後幾多の番組でナレーションで彼の声を聴いた時は(あっ、永井さんだ)思うこともありました。
そんな偉大な人が突然亡くなるのはあまりにもショックでした。

永井一郎さん、ご冥福をお祈りします。