YouTubeでの実況について

小倉です。
本日はYouTubeについての実況を考えてみました。



1週間前に買いました「GV-USB2」とiBUFFALOの「マイクロフォン スタンダード ホワイト」を使って実況を作ろうかなと考えています。
しかし、現在の状況ではゲームキューブWii等のプレイはできますが、PS3は現地点では不可能なのです。
理由は高画質で録画したい上に、プレイ中のラグを減らしたいというのが現地点できない理由です。そのために専用のケーブルが必要なのです。
試しに、録画をしながらプレイ後のPSPの動画を見てみると。異常は感じられない程度で録画できていました。
(動画はYouTubeにて公開します)
キャプチャはこんな感じです。

周りに黒いフレームがありますがこれは仕様とのことです。
(背景が黒でわからないので画像をクリックして確認してください)

またマイクにも問題はありました。
マイクは話しても話しても反応しなくて困りました。買った当時の話ですが。現在はMooOを使って音声を録音できることに成功していますので、こちらはさほど問題なさそうです。

PS3では、スクウェア・エニックスのゲーム「ドラッグ オン ドラグーン3(DRAG ON DRAGOON 3)」を実況プレイを予定しています。また、久しぶりにAviUtlを使って動画を編集しますが、ダウンロードや設定手順に手間取りそうな気がしますが頑張って設定して使います(汗)
動画を見ながらやるので、多少はマシですが…


では、本日はこれで以上です^^